ヅレブロ  日々の徒然~音楽、映画、ドラマ、キャンプ~

アラフォー男子inHokkaido。徐々に記憶力が落ちてきたワタクシの備忘録的ブログ。もし、だれかのやくにたてばとてーもしあわせです。これから書きたいことを考えてタイトルを変えてみました!!

シロヌリバットサワヤカ   pale waves 「MY MIND MAKES NOISES [album] 」

どうも、おこんばんは!!

今日はペールウェーブスで行きたいとおもいます!!

サマソニに出た時に結構評判になっていて、さっそく聞いてみたら(本当に便利ですわサブスクちゃん)、良いですわ~ん、と思ってアルバムを楽しみにしておりました。で、最近リリースされたのがこのアルバムです。うーん、素敵。とりあえず、僕は訳詞等を見ていないので、全く詞をわかっていないのをお許しください…。もしかしたら歌詞が「あの、血塗られた土曜日…、明かりの消えた部屋で俺は…」みたいな歌詞だったら本当にすいません。

 

とにかくサワヤカーでポップーなおんがくーですわー!!!

個人的には天気雨が降る中傘を放り投げ、軽く踊りだした女性が水たまりの水を蹴り上げて髪をかきあげながらフゥー!とか言っちゃうイメージです。わかりますよね。えぇわかります。実際に居たら完全にイッちゃってますが、PVとかなら許されそうなアレです。

サウンド的には違うんですが、90年代のクランベリーズのようなイメージもあります。そうなると急に頭の中に恋する惑星やらフェイウォンやらが浮かんでまいりますな。

 

で、イギリスはマンチェスターの男女混成4人組バンド、と聞いてますます納得。なるほど、こっから成り上がっていくサクセスなストーリーが展開するのね!

と思ってヴィジュアルを見ると…

 

白い。

 

 

そして

 

 

目の周り黒い。

 

 

 

 

ご、、ご、、、ご、、、ゴスィックゥーーーー!!!!!!

 

 

 

何故。

 

僕にはいまだにその意味がわかりません。英語が話せたり、イギリスの文化に詳しかったり、ゴスに長けていたらわかるのでしょうか…。

www.youtube.com

が、曲は本当にポップで、聞きやすくて、ドラマチックです。ドラマチックチック止められそうにない、とめたいと思わない(by baseballbear)感じです。

外を歩きながら聞くと、確実に軽くステップを踏みながら歩きだしてしまうので、お気を付けください。

 

 

マイ・マインド・メイクス・ノイジーズ

マイ・マインド・メイクス・ノイジーズ