ヅレブロ  日々の徒然~音楽、映画、ドラマ、キャンプ~

アラフォー男子inHokkaido。徐々に記憶力が落ちてきたワタクシの備忘録的ブログ。もし、だれかのやくにたてばとてーもしあわせです。これから書きたいことを考えてタイトルを変えてみました!!

獣感マシマシ希望  椎名林檎と宮本浩次  「獣ゆく細道」

正直、これ書くこと無い!

と書いている人がいっぱいいそうなこの曲。

だってさ、もう名前だけで答えでちゃってんじゃん!完璧確定じゃん!!

ってな感じですよ。

特に、リンゴさんとペア組んでるミヤジことエレファントカシマシ宮本浩次氏は今アブラがのりに乗っている!!!

では、最新曲「Easy Go」をご覧くださいませ!!

www.youtube.com

どうですか、このノリノリっぷり!!齢52にしてこの漲りっぷり!!!

WANIMAとか、フォーリミとかと対バンしてても何の違和感もないようなこのサウンド。何がすごいって、その辺の若手バンドからガッツリ刺激を受けて、吸収して作ってる感じがする。昔の手癖で、青春リメンバー!と叫んで、過去の引き出しをダシダシしている感じ皆無!!音楽的衝動にのみ裏打ちされているような瑞々しさ!!

見事ッス。

 

そんなノリノリミヤジさんがプロフェッショナルに洗練を極める林檎さんとタッグを組むとなったら、もう間違いないでしょうよ…。そりゃね…。

で、この曲です。

 

www.youtube.com

 

いやね、曲もさることながら、ヴィジュアル的に宮本氏格好良すぎる。なんだこれ。

 

完璧ですね!!!

 

 

でも、完璧ゆえに、贅沢な注文を…

 

正直言って、楽曲的にも完全にこちらのイメージした通り、すぎる気が個人的にはするのですよ。この二人からイメージするまさにジャスト!!マストにジャスト!

このレベルだと、更なる裏切りや、いやマジか!?こう来る??こう来ちゃう???

を求めてしまう…。贅沢や、我が儘贅沢放題や!!!!

あと、ミヤジさんのボーカルが、とても艶っぽくステキなのですが、これもあくまで個人的贅沢なのですが、もっと粗暴で荒い空気間でとってほしい!!!

コントロール不能!!!制御不能!!!な、エヴァとかゴジラみたいなミヤジを見せてほしい!!!

 

と、思いましたが、最高完璧故、贅沢な欲求であることは知っておりますゆえ…。

 

 

 

獣ゆく細道

獣ゆく細道