ヅレブロ  日々の徒然~音楽、映画、ドラマ、キャンプ~

アラフォー男子inHokkaido。徐々に記憶力が落ちてきたワタクシの備忘録的ブログ。もし、だれかのやくにたてばとてーもしあわせです。これから書きたいことを考えてタイトルを変えてみました!!

原田珠々華「Fifteen」 赤い公園「消えない」 南端まいな「センチメートル」

今日は番外編ドス!!!

 

今日の午前0時に、元アイドルネッサンス原田珠々華さんのデビュー曲のサブスクリプション配信とPVが公開されたとのことで、これで3人の方々がスタートを切ったわけでして、せっかくなのでPVをまとめたいと思います!!

 

それぞれに形は違っていて、原田さんはこの夏のフェスに出てスタートを既にきっており、その際に披露されていたこの「fifteen」という曲で満を持してデビューでゴンス。

www.youtube.com

作詞作曲はご本人、監督は島田大介さん。バックバンド陣もなかなかに豪華です。

 

 

 

続きましては、「赤い公園」のボーカリストとして加入した石野理子さん。

これ先日このブログにもアップしました。

何度聞いてもこれ、本当に格好良い。おそらく石野さんが高校を卒業した来年以降が本格始動となるでしょうから、とても楽しみです。

最初のギターからドラムの入りだけでゾクゾクしますわね。

www.youtube.com

この曲はyoutube限定公開なので、まだリリース予定もないですが、是非早々にリリースを!!!

しかし、津野さんという方は本当に素晴らしい作曲家ですね。

 

 

で、最後に南端まいなさん。

アイドルネッサンス解散後最も早く次のアクションを起こし、この「センチメートル」の音源とPVを公開しました。

この曲は7!!!(セブンウップス)のカヴァー。アイドルネッサンスが名曲ルネッサンスをテーマに様々な世代の曲をカヴァーしていたこと、このPVがアイドルネッサンスのラストEP、「前髪がゆれる」のジャケットで使われていたバス停からスタートすることも含め、ある種ただ一人アイドルネッサンス以後を背負うような形でのデビューだったと思います。が、次の曲はオリジナルということなので、これはプレデビュー曲で、次が本格的なデビューなのかもしれないです。

 

www.youtube.com

 

とても雰囲気に合っていて、曲も素敵です!

 

 

以上三者三様のデビューPVでした!!

三者三様と書きましたが、似てますね、雰囲気が。

それにしても、解散からたったの半年ほどで、3人ものメンバーがこれだけの体制でデビューをするというのは、アイドルネッサンスの凄さを改めて感じるわけでございます。

 

 

 

とりあえずアマゾンには南端さんがありましたー。

センチメートル

センチメートル