ヅレブロ  日々の徒然~音楽、映画、ドラマ、キャンプ~

アラフォー男子inHokkaido。徐々に記憶力が落ちてきたワタクシの備忘録的ブログ。もし、だれかのやくにたてばとてーもしあわせです。これから書きたいことを考えてタイトルを変えてみました!!

雨のパレード 「Summer Time Magic」

1月にベースの是永さんが脱退し、3人での活動となった「雨のパレード」。その後4月にリリースされた新生雨のパレードの「Ahead Ahead」はバンドという縛りから解放されたこともあってか、大きく打ち込みのダンスミュージックに舵を切った1曲でした。元々その傾向はあったバンドだと思うのですが、これをきっかけに一気に解放された印象があります。Vo.福永氏の髪型もちょっとワイルドな感じに一新されたことも相まって(?)、さらにこれからが楽しみになる一曲でした・・・。

が、

いや、「が」っていうようなものではないんですよ。僕の非常に勝手な印象なんですが、この「Ahead Ahead」という歌詞が「アヘッ アヘッ」という感じで、歌ってらっしゃるもので・・・、もう、何というか世代ですかね。完全にカンペイちゃんのアヘに変換されてしまい、且つ、福永氏歌声が非常にセクシーなものですから・・・、マックスセクシーな寛平ちゃんが脳内再生されるという、全っっったく歌とは関係ないところで落ち着いて聞けなかったのでございます。残念!!!!(お前がな、という話です)

 

で!!!!満を持してリリースされた新曲!!!今作に寛平ちゃんは居ません(あたりまえ)!!!

 

これマジ最高じゃないですかぁ!!!!

 

更にバンドサウンドから解放されて、ほっといても開放的な夏のバイブスが最高の相乗効果を!!!

 

そしてもって、この福永氏のセクシーボイスは、セクシーでありながらとても品があるんですよね。それが夏の開放感と、その陰に隠れる思惑や、背徳感みたいなものもキッチリと内包してる。だから、昼間の快晴のビーチでも、その向かうカーステレオ(古いの?!カーステって言うの今のボーイズ&ガールズも!?)でも、夜の様々なシチュエーションでも、しっかりと僕らの気持ちを上に上にあげてくれる。

 

とにかく、踊ることもできるし、ただ聞いていてもワクワクドキドキする。アラフォーのオッサンであるワタクシでもアガるんだから、恋しちゃってるBOYSやGIRLSなんてもうたまんないッスよねこれ!!!!油断すると一人でヘッドフォンで聴いてても「フゥゥゥウウ!」とか「フォー!!!」とか言って、周りの視線を(悪い意味で)独り占めしかねないですよこれ!

 

個人的サマーアンセム今年第一号です!!!

 

でもってPVも最高にこの曲らしい感じでステキでありますわよ!!!

 

www.youtube.com

 

 

Summer Time Magic

Summer Time Magic