ヅレブロ  日々の徒然~音楽、映画、ドラマ、キャンプ~

アラフォー男子inHokkaido。徐々に記憶力が落ちてきたワタクシの備忘録的ブログ。もし、だれかのやくにたてばとてーもしあわせです。これから書きたいことを考えてタイトルを変えてみました!!

ELLEGARDEN 「FUJI ROCK FESTIVAL'19」セットリスト(を見て(当然不参加))

ELLEGARDENFUJI ROCK FESTIVAL'19」セットリスト

 

1 Fire Cracker

2 Space Sonic

3 Missing

4 高架線

5 Supernova

6 Pizza Man

7 風の日

8 The Autumn Song

9 MIddle OF Nowhere

10 金星

11 Red Hot

12 ジターバグ

13 No.13

14 Salamander

15 虹

16 Make A Wish

17 スターフィッシュ

 

以上。今年のフジロックの復活エルレのセットリストです。

 

僕は全くもって北の地石狩から動いておりませんので、フジには行っておりません。いつか行きます。いつかね!!

 

でも、便利な時代ですな。優しい優しい音楽ファンがキッチリSpotifyにセットリストをプレイリスト化して下さっておりました。勿論自分が聞きたいから作るというのが一番だと思うのですが(それが大事ですし!)それを共有できる時代。ナイス時代。

 

僕は、先日仕事へ向かう際の車内で、このプレイリストを再生しながら向かいました。

 

運転、ノリノリ、運転、ヘドバン(安全を第一とした目線が逸れない程度の上質なヘドバンとさせて頂いておりますことを報告させて頂きます)…。

 

そして軽くウルウルさせて頂きました。イヤァ最近涙もろいですな。歳ですかな。昔音楽で泣くなんて何言うてまんねんパーでんねんぐらいなもんでしたが、最近涙が出がちです。でも、同世代の素敵なミュージシャンたちが素敵な活動をしているのだから、しゃあないじゃないですか、イヤ、それが歳をくったということなのか・・・??

 

ハイそれました。

 

これ凄まじいセットリストですわね。これで満足しない人なんているのでしょうか。いるとすれば、相当玄人好みのセトリを希望する超絶マニアックファンか、そもそも好きじゃ無いのに聞いてしまった人(何故)くらいではないでしょうか。ていうか、好きじゃ無い人を好きにしてしまうくらいのセットリストですよ、これ。

 

現地にいた人の幸福を祝い、更に現地にいた気持ちにすらさせてくれるような最高のヤツですわ!!!

 

Spotifyを入れている方は是非。エルレを聞いたことの無い人にも最高の入門編です。

 

ELLEGARDEN@Fuji Rock on Spotify

(一番最初に出てきた、個人の方の作成したプレイリストを貼らせて頂いております)

 

序盤からガンガンに飛ばし、9,10で一息、そしてそこからまたマックス最高速で駆け抜ける!!!そして俺たち燃え尽きる!!!!

 

時代的にも非常にまんべんなくフォローされているし、もう最高です!

 

でも、こうしてみると、後期のアルバム(個人的には4th以降というくくりです)は、シングルや、一部の代表曲(高架線とか)が多く、バンドとして非常にヒリヒリした、シリアスな時期だったのかなぁ、という気がします。「フェス」というフィールドはこのような選曲になるんだよな、っていう。ただ、それだけシリアスなバンドだったからこそ、活動を休止したし、だからこそ活動を再開したのだろうと思います。ずっとずっと音楽に真剣なんですよね。いや、皆そうだとは思うのですが、彼らは本当に嘘がつけない、ふざけてるくせに最高に生真面目なバンド。

 

あぁ、もう書けば書くほど、本当に活動を再開してくれて有難う・・・・という気持ちしか出てきません。

 

そしてですよ!!!われらがライジングにも来ますわよ!!奥様来ますわよ!!!!!

 

ま…僕は仕事ですがね…。

僕は、そんなにモッシュピットとかに行ったりしないのですが、以前ライジングでエルレを見たときは、本当に我慢ができず突っ込んでいったのも若かりし日の良い思い出です…、嗚呼、なついな、ナツい。モッシュピットから戻ったら腕時計が無くなってたんすよね(遠い目)…。

 

とにかく!!

最高のライジングになることは保証されているようなものです!!!

行く皆様楽しんで!!!

 

一応、エルレのベスト盤をはっておきまーす。

 

 

ELLEGARDEN BEST 1999-2008

ELLEGARDEN BEST 1999-2008