ヅレブロ  日々の徒然~音楽、映画、ドラマ、キャンプ~

アラフォー男子inHokkaido。徐々に記憶力が落ちてきたワタクシの備忘録的ブログ。もし、だれかのやくにたてばとてーもしあわせです。これから書きたいことを考えてタイトルを変えてみました!!

怒髪天 「オトナノススメ~35th 愛されSP~ / シン・ジダイ」

まずは怒髪天様。真に申し訳ございませんでした…!!!

 

ワタクシ、この35周年記念アルバムがリリースされると聞いた時

「また、ベストか」

と思ってしまいました…。なんかベスト的なのが続くなぁ、と。

 

知らなかったのはワタクシだけでしょうか。このアルバム。まーったく普通のベスト盤ではござりませぬ。ていうかそもそもベスト盤ではないのです。いや、今の最高が詰まっていると言う点ではベスト(な)盤ではある。そうだね、ベスト盤だね!!!!

 

ごめんなさい。わかりづらくなったことを謝罪致します。

 

まず、新曲「シン・ジダイ」、そして「やるイスト」が収録。そしてその後には、オトナノススメの35th記念スペシャルバージョン。更にこれのカラオケ・インスト(コーラスもなんもはいってないやつ)・ギターメインミックスver.・ベースドラムメインミックスver.を収録…。アルバムは以上!!!

 

更にDVD or ブルーレイ に ライブドキュメントを含むモリッモリの怒髪天詰め合わせ!!!!

 

つまり!ベストなんてものではまーーーーーーーーったく無い!!!!

 

超絶濃ゆい、濃厚怒髪天詰め合わせセットでござんす!!

 

これがブルーレイ&CDで8888円(末広がり)!!

DVD&CDだと7777円(ラッキーセブン)!!

CDだと1800円(ん?これは何だろか???)!!  全て税抜価格!!!!

 

うん、もはや高いのか安いのかもよくわからん!!!!

 

とにかく、怒髪天の愛がつまりにつまった35周年記念なのでゴンスよ!!

 

で、そのオトナノススメの「35th愛されSP」のMVが公開されましてん!!!

これね…、泣きますよマジで。豪華とかじゃなくてね、愛ですわ。愛。

本当に今この時代に怒髪天が居てくれて幸せッス…。愛してるよ怒髪天

このMVを見たら、どうしてこのアルバムには1つの曲に演奏をメインで聞かせるものとギター、ドラムベースをメインで聞かせるものがあるのかが分かるはず!

 

僕のようなアラフォーやアラフィフな皆さんはもちろん、ロックキッズ(特にライジングサンが好きな人達はマジたまんないですよ。ほぼライジングサンなんでこの面子!!!)もグッとくるはず。ていうか、出てくる人誰も知らなくてもこの何とも言えない愛に満ちたPVに知らず知らずに笑顔になるはずですよ…。

 

で、それがこれ!!!

 

www.youtube.com

 

セイジさんに始まり、マーヤに終わる!!!

何とドラマー6名、ベーシスト6名、ギタリスト13名!!!!ヴォーカリストとコーラス合わせて総勢220名!!!!!!!!!!!!!!!の前代未聞の怒髪天ラヴァーズが奏でる彼らの代表曲「オトナノススメ」!!!!

チバユウスケ超格好良いし、なにせミッシェルガンエレファント3人が…!!!

…なんて一つずつ書いていくと、もう果てしなく長くなるので割愛しますが、とにかく凄いので、とにかく見て!!!とにかく!!!

 

これについては本当にそれしか言えねぇ…!!!!

 

山本譲二アニキも川中美幸姉さんも、負けず劣らず貫禄たっぷりな美里様もでてらっしゃりますぜよ!!!!

 

一言で言えば最高ですわ。最高。他に何があるか。

 

 

 

そして、このアルバムに収録される新曲の一つがこの「シン・ジダイ」

 

www.youtube.com

 

これがまた本当に素晴らしいのが嬉しいじゃないですか…。代表曲と並べても全く負けてないし、これも最高の1曲。

 

「セイノワ」あたりから感じてたけど、怒髪天の開かれた感じが、今までとは違う方向に向いてきている気がする。しんみりしたり、痛みが強く強く心に刺さったりする名曲もいっぱりある怒髪天だけど、どこかそういう曲になると、ちょっと浸り気味になるというか、違う方向に格好つけている感じが僕はしていて、それもまた不器用で、とても好きなんだけど、最近は、もっともっと、全てさらけ出しているような印象がある。その姿がとってもとっても格好良いし、今この時代に、何より怒髪天がいてくれるのが本当に嬉しい。この曲は、改めて、心から怒髪天をいとおしく思う名曲だと思う。

 

確かに、いきなりここから怒髪天を聞き始めるにはちょっとハードルが高いかもしれないけど(値段が)、そこにある映像を見たら、きっと後悔しない筈!!!だって怒髪天だもの!!!

 

 

怒髪天(2DVD+CD)

怒髪天(2DVD+CD)

 

 

 

怒髪天

怒髪天

 

 

 ※ なぜかブルーレイ版が貼りつけられませんでした…。申し訳ございません…。