ヅレブロ  日々の徒然~音楽、映画、ドラマ、キャンプ~

アラフォー男子inHokkaido。徐々に記憶力が落ちてきたワタクシの備忘録的ブログ。もし、だれかのやくにたてばとてーもしあわせです。これから書きたいことを考えてタイトルを変えてみました!!

いぎなり東北産 「BUBBLE POPPIN」

 

www.youtube.com

 

なんだよ、この最高な曲・・・。どうして誰も僕に教えてくれなかった。

 

知っていれば、去年の夏、僕はこの曲に恋してこの曲ばかりを聴いて、夏をアゲでアゲなアゲ夏を過ごしていただろうに・・・。

 

しかし、安心してほしい(何を)。だって、この曲。サブスク解禁していない。ていうか、「いぎなり東北産」自体全くサブスク解禁していない。さらにていうか、サブスクどころかitunes等配信すらしていない。故、キ・ケ・ナ・イ!!!!何だよルージュマジックか馬鹿野郎!!!チー!!!!。

 

いや、もちろんyouでtubeれば聞けるんだけどもさ。それじゃイヤなんだよ。容量くうしさ・・・、他の曲だって聴きたいしさ・・・。

 

で、ちょっと調べてみたら、勿論メジャーデビューしていないのは知ってたのだけど、東北産さんのCDは基本、会場限定なんですな。アマゾンですら流通して無くて、法外な値段のを売っている。ので、貼りませんのでゾンアマ。そんなアーティストに得の無いものはね!!

のでね!お願いだよ。配信してくれよ。メジャーデビューするしないは今の時代そんなに大きなことではないと思うけど、音源はサブスクか、せめて配信してほしい。だってさ、本当にひどい値段になってるし。

 

で、それはそれ。曲は曲。MVはMV。

 

結論!最高です!!

最高の曲、最高のMV、最高のグループ。他に何がいる??っていう曲。

 

いぎなり東北産は、ご存じの方も多いでしょうが、ももクロちゃんエビ中ちゃんを筆頭とした、スターダストのアイドル集団、スターダストプラネット所属の東北メンバーグループ。スタダのグループ大好きな僕としては、名前は知ってたのだけど、上記の音源未公開も理由だし、正直スタダ所属グループもいっぱいいすぎて聞ききれないというのもあって、ちゃんと聞いたことはなかった。

 

で、ワタクシこの度、スタダ勢揃いのイベントの映像をyoutubeで見て、ちょっと興味を持ったので、グループ名で検索したら、どうやらこの曲しかMVらしきものが無かったので、見てみたが最後。マジ毎日みています。最高。本当に書くコメントそれだけで良いくらい最高だ。

 

とにかく、まず曲が良い。夏のアゲ感が半端ない。前に夏のアイドルソング特集を書かせて貰ったのだけど、そこで夏ソングの「せつなさ」最高と書いたが、この曲は正直切なさは大して無い。でも、そのアゲアゲ感こそが、青春だし、ひとときの輝きと思うと、この切なさ無しのアゲソングこそ、一番切ない気もする。

 

この曲を提供した「パンダライオン」という方々を全く存じ上げなかったが、東北産と同じく宮城を拠点としたグループだそう。そして元Hi-FICAMPのメンバーが中心とのこと。もっともっとメジャー感のある音楽をやっていた人たちの印象があるので、更にメンバーの「ONIDAIKO」の方々の力もあるのかもしれないが、適度なキャッチーさとアクの強さがとても良い。

 

そして、MV。これがまた最高。ただただ楽しいけど、「終わり」の映像から始まることで、どこか楽しさだけではない感情が残るのもよいし、何たってただただ、振り付けと歌が良い。振り付けはきっと様々なオマージュで出来上がってるのだろうと思うのだけど、サビの工藤静香的なフリは激しくキャッチーだし、最後のデューク的なものも唐突で良い。サビが歌ってないのも潔くて好き(ももクロちゃんのころからこの辺はとてもスタダは割り切っていると思う)。

 

あと、これは曲ではなくグループについてだけど、9人グループというのがとても迫力があってよい。ただ整ったフォーメーションをこなすのではなく、個を重視したリズム感のあるダンスが、ちょっとリリスクとかのヒップホップアイドルグループにちょいと寄った感じもして凄く楽しい。

 

要は、とにかく、ぜひぜひ見て頂きたい!

 

そして、今年こそこの曲を聞いて夏をアツく駆け抜けたい(ワタクシ42歳既婚、子3人(超かわいい)ですがね)!!!ので!!!是非にサブスク配信を!!!!

 

それにしても、知らない名曲がアイドル界隈は溢れてるんだろうと思う。サブスクやyoutubeの時代ゆえ、いくらだって掘り進められるし発見できるけど、その指針がみえづらい(雑誌等で知りづらい)のも現代的。

でも、こういう最高な曲を知ると、本当に「楽しい!音楽サイコー!!」と思う。