ヅレブロ  日々の徒然~音楽、映画、ドラマ、キャンプ~

アラフォー男子inHokkaido。徐々に記憶力が落ちてきたワタクシの備忘録的ブログ。もし、だれかのやくにたてばとてーもしあわせです。これから書きたいことを考えてタイトルを変えてみました!!

RYUTist 「ALIVE」

4th full album「ファルセット」からの先行配信曲。

 

楽曲提供は蓮沼執太フィル!!

 

素晴らしい楽曲群に彩られたRYUTistの楽曲提供のなかでもこれは久々に「おぉぉおお!!!」と唸る!!そう来たか!!なるほど!!!!

 

今や誰がアイドルに曲を提供しても驚きはしないし、とりあえず可能な限りのジャンルはありとあらゆるグループが横断した気がする。そして、その中での幸福な出会いも、出尽くしてはいないだろうけど、ある程度予想がつくようになった。

 

そんな中でこの曲は、とてもとても良い。新しい出会いというほど革命的な何かは起きていないけど、想像よりももっと深くて広い場所に繋がっている。互いにとって刺激的で幸せなコラボレーションだったように思う。

 

楽曲は、イントロからモロに蓮沼執太フィル!!!って感じだし、ひたすらにきれいな歌声はいつものRYUTistだけど、しっかりと互いに新しい扉を開けている。

 

これは新しいRYUTistの代表曲になるだろうし、それ以上に蓮沼フィルにとって、明らかに次につながる一手だと思う。彼らの魅力がより幅広い世界で花開いているし、とにかく敷居が低い。彼らの個人的な印象としては、ライブハウスよりも美術館や公園のような場が似合う感じがあって、とても楽曲はポップなのに、何故かよくわからないハードルがあるような気がしていた…のだけれども、この曲はキラッキラなRYUTistに導かれるように、メロディの美しい曲線がどんどん高く高く昇っていくような印象がある。

 

互いの長所を惜しげもなく披露したうえで、さらなる新しい扉をも開く一曲。

 

 

 

ALIVE

ALIVE

  • 発売日: 2020/06/11
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

ファルセット

ファルセット

  • アーティスト:RYUTist
  • 発売日: 2020/07/14
  • メディア: CD