ヅレブロ  日々の徒然~音楽、映画、ドラマ、キャンプ~

アラフォー男子inHokkaido。徐々に記憶力が落ちてきたワタクシの備忘録的ブログ。もし、だれかのやくにたてばとてーもしあわせです。これから書きたいことを考えてタイトルを変えてみました!!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フジファブリック   「Water Lily Flower」

フジファブリックといえば、なんといっても「若者のすべて」でしょう。 ミスチル櫻井さんや柴咲コウさんら、多くのアーティストにカヴァーされ、知る人ぞ知る名曲として、知る人レベルじゃなく知られている名曲。 僕にとっても若者のすべては、本当に大きな…

マッドチェスター・ミーツ・アイドル??   桜エビ~ず 「Magik Melody」

とりあえず、カタいアタマが、「1曲目はアイルネの前髪ね!ゼッタイ!!」 と言っていたので、その禊を終えた感がある。正直前髪に関してはまともな文章が書ける気がしなかった。思い入れの塊みたいな曲なので、もはや何を書けるのかが全くわからない。ので…

アイドルネッサンスという「青春そのもの」  アイドルネッサンス 「前髪」

www.youtube.com アーティスト名:アイドルネッサンス 曲名:前髪 いっちばん最初にブログに書く曲はこの曲にしよう!!と随分前から決めていました。 本当に本当に大好きな曲です。 アイドルネッサンスはソニーミュージックアーティスツ(SMA)が初めて手掛け…

はじめまして!!

はじめまして。「たく」と申します。 この度ブログをはじめます。よろしくおねがいします! (タイトルの説明等しますので、ちょっと長いです。面倒な方は是非スットバシてくださいませ・・・) 今までもフェイスブック等で、自分の好きな音楽についてつらつら…