ヅレブロ  日々の徒然~音楽、映画、ドラマ、キャンプ~

アラフォー男子inHokkaido。徐々に記憶力が落ちてきたワタクシの備忘録的ブログ。もし、だれかのやくにたてばとてーもしあわせです。これから書きたいことを考えてタイトルを変えてみました!!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私立恵比寿中学 「ジャンプ」

泣いた。誇張でもなくティア―が目からこぼれおちたよ…。 この気持ちをブログという表現できる場があることが非常にありがたい!! 大変安っぽい表現で申し訳ないですが、これは間違いなく大傑作です!!個人的には「響」がエモなエビ中の最高傑作だったので…

長谷川白紙 「エアにに」

一聴してとんでもない作品だということはすぐにわかる。わかりますが、さてはて、これはいかなるものでしょう??? 音の密度がとんでもないのに、今まで聞いた様々な物と全く違う音楽であるがため、作用は人によって大きく違う。密度が濃いのに解釈に大きな…

Half-Handed Cloud 「Gathered Out Of Thin Air」

たまたまTwitterで知りまして、とても気に入っております。 とっても暖かい音のちょっとヘンテコなポップ。ただ、全くどのような方のどのようなアルバムなのかがわからないのでネットで調べたのですが、結局よくわかりません。 わかったのは、john ringhofer…

紅白出演者決定!

紅白出演歌手決定!! ビビりました。僕はビビりましたよ。 毎年バンプが出る!とかバンプが出ない!!とか言って盛り上がる、嘘つきスポーツ紙情報で一喜一憂するのが僕の趣味なのですが、今年ってありましたっけ??? 確か、竹内まりやさんがちょっと話題…

オザケン in Mステを見たよ!MVも見た!!見たんだ!!!

いよいよアルバムリリースが迫ってきて、オザケン自身も歌詞についてツイートしたりしてらして、「来たな!ついにこの日が!!」感がマックスになる中、ちょこちょこっとティザー的なものが出ていた彗星のMVがいよいよ公開されました。 www.youtube.com そし…

香取慎吾 「Trap」

好きですこの曲。何回も繰り返して聞いちゃう。 ちょっと前に配信開始していた「10%」も聞きましたが、これは、まさに始まりの1曲!という感じで、従来の「慎吾ちゃん」的イメージに忠実な印象でしたが、今作は、同じようなノリの良さもありつつ、加えてかな…