ヅレブロ  日々の徒然~音楽、映画、ドラマ、キャンプ~

アラフォー男子inHokkaido。徐々に記憶力が落ちてきたワタクシの備忘録的ブログ。もし、だれかのやくにたてばとてーもしあわせです。これから書きたいことを考えてタイトルを変えてみました!!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SEKAI NO OWARI 「 YOKOHAMA blues 」

本当はアルバムについて書こうと思っていたのですが、とりあえずサブスクが解禁されていないので、この曲についてちょこっと書きたいと思います。 なんせサブスクが全てですので。ラブサブスク!! 先日Mステを見ていたら、この曲を歌っていたんですが、個…

あいみょん 「瞬間的シックスセンス」

このアルバムのリリース前後。僕がフォローしているTwitterのライターの皆様方が、「あいみょんは新しいか・古いか」ということを非常によく書いていて、とても興味深く読んでいたのですが、「ハイ!この先は○○で!!」みたいなことが多く、答えを与えてもら…

アイドルネッサンス アイドルネッサンス(ラストアルバム付属Blu-ray ラストライブ2018.2.24)

先日、元アルドルネッサンス(以後アイルネ)の石野理子さんがヴォーカルとして加入した、「赤い公園」の新曲「Highway Cabriolet」のMVが公開されました。 www.youtube.com 正直、ビバラロックでの赤い公園を見た(テレビで)時は、正直なところ、「上手い」筈…

NUMBER GIRL 再結成。

職場にて。 お昼ご飯を温めようと思い、電子レンジの前で待っている際に、今日ライジングサンロックフェスの第一弾発表だったことを思い出し、「今年はまだ(子供のこともあって)行けないしなぁ…」と思いながら開いた瞬間。まず、「(発表数が)少ねぇ」と思い…

RYUTist 「黄昏のダイアリー/cw 心配性」

注:今回はRYUTistさんについてのレビューなのですが、半分強negicco姉さんについて書いています。そして、すこぶる記事が短いです。特にこのタイトルの楽曲については非常に短いです。理由は後で書いてあるんですが、とにかく手抜きではありません!ありま…

SEKAI NO OWARI 「スターゲイザー」

今、SEKAI NO OWARIは、一般的にどのような認知なのだろうか。 イマイチよくわからないのですが、 まさかと思いますが、「ドラゲナイ」の一発屋的な認識ということはないですよね? (いや、無いとわかってますが、世の中の流れは速いし…) 余談ですが、この「…

BaseBallBear 「ポラリス」

僕はこいちゃん信者なので、ベボベ楽曲は大概大好きなのですが、今作も抜群です。グンバツですよ。しかし、信者とか偉そうに言っておりますが、ワタクシの聞いたポラリスはサブスクであり、あなたのポラリスとは別かもしれません。でも、空を見て、「同じ星…

集団行動 「ザ・クレーター」

ふと確認すると、集団行動の配信限定シングル「ザ・クレーター」が30日水曜日より配信されておりました。 集団行動は元相対性理論のベース真部さん(現在はギター)とドラムの西浦さんが2017年に新たに立ち上げたバンドで、ヴォーカルはミスiD2016ファイナリス…