ヅレブロ  日々の徒然~音楽、映画、ドラマ、キャンプ~

アラフォー男子inHokkaido。徐々に記憶力が落ちてきたワタクシの備忘録的ブログ。もし、だれかのやくにたてばとてーもしあわせです。これから書きたいことを考えてタイトルを変えてみました!!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GLAY 「元号」

現在、平成31年4月30日19時30分。あと4時間たらずで世(というか日本)は平成を終え、新たに「令和」という名で新しい歴史を刻んでゆきます。元号の是非は今論ずる点では無いので、特に書きませんが、とにかく30年強続いたこの「平成」が終わります。テレビ番…

開歌-かいか- 「歌の咲く島」

4月20日、開歌(かいか)という名前のグループが、この「歌の咲く島」という曲でデビューしました。わかっているのは、メンバーは元アイドルネッサンス百岡古宵(ももおかこよい)さんが所属していること、他にもメンバーがおり、それは5月4日のデビューライブで…

集団行動 「SUPER MUSIC」

集団行動の現段階での圧倒的最高傑作!俗にいう「キャリアハイ」というやつですね。間違いなく今が最も脂がのってるし、まだまだこの先アブラノリノリの予感の最高の1枚です。 そして、グループの首謀者である真部脩一は、今更言うまでもないかもしれません…

原田珠々華 「プレイリスト」

元アイドルネッサンスで、解散後シンガーソングライターとしてデビューした原田珠々華さんの配信第三弾曲にして、今月リリースのデビューミニアルバム「はじめての青」のリード曲「プレイリスト」が配信を開始しました。 彼女は、アイルネ時代から、ギターで…

Suchmos 「THE ANYMAL」

サチモスと言えば、本日は札幌、きたえーるにてライブでゴワス。 で、サチモスと言えば、やはり、ワールドカップのVOLT-AGEの賛否両論や、紅白歌合戦でのパフォーマンスが思い出されるところでしょうか。 僕は、この曲を非常に気に入っていたので、「行け行…