ヅレブロ  日々の徒然~音楽、映画、ドラマ、キャンプ~

アラフォー男子inHokkaido。徐々に記憶力が落ちてきたワタクシの備忘録的ブログ。もし、だれかのやくにたてばとてーもしあわせです。これから書きたいことを考えてタイトルを変えてみました!!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

集団行動 「ガールトーク」

www.youtube.com 変化作?なのか、勝負作?なのか。 わかんないけど、明らかに次の段階に入った感のある、集団行動の新曲「ガールトーク」。まず、曲名がバツグンに良いですな。良いです。いや、好きです。 まず、誰が聞いてもわかるように、今までの「ギタ…

怒髪天 「オトナノススメ~35th 愛されSP~ / シン・ジダイ」

まずは怒髪天様。真に申し訳ございませんでした…!!! ワタクシ、この35周年記念アルバムがリリースされると聞いた時 「また、ベストか」 と思ってしまいました…。なんかベスト的なのが続くなぁ、と。 知らなかったのはワタクシだけでしょうか。このアルバ…

吉幾三 「TSUGARU」

どうです皆さん。今話題のこの曲、聞いたでしょうかね。 確かに、狙いすぎな感じもするし、僕もYouTubeのタイムラインに数日前からあがってはいたんだけど、見てなかった。 でも、ちょっと時間があった(僕に)。 カー用品店で待ち時間90分(僕が)。暇だ。ヒマ…

Ride 「This is Not A Safe Place」

ライド再結成後2枚目のアルバム。 これは本当に個人的な音楽的趣味やタイミングの問題だと思うのだけど、僕の中でアンディ・ベル=ライド=シューゲイザーでは、あんまりない。僕が洋楽を最も聞いたのは大学生の時で、その時アンディベルはハリケーン#1とい…

米津玄師 「馬と鹿」

米津玄師の新曲、馬と鹿のMVが公開されました。 www.youtube.com 今作に加え、海獣の子供主題歌「海の幽霊」 www.youtube.com 更に、セルフカバー「パプリカ」 www.youtube.com 彼の作品は常にMVも含めて完成する印象があります。似たような描写があることも…