ヅレブロ  日々の徒然~音楽、映画、ドラマ、キャンプ~

アラフォー男子inHokkaido。徐々に記憶力が落ちてきたワタクシの備忘録的ブログ。もし、だれかのやくにたてばとてーもしあわせです。これから書きたいことを考えてタイトルを変えてみました!!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

King Gnu 「Sympa」

年末に今年楽しみな一枚に上げさせてもらっていたのですが、思っていた以上に凄いことになってますねヌーさん。全くもってどうでもよいですが、ヌーを変換しようとすると、頼んでもいないのに最初にヌ~に変換されるのは何なのでしょうか。 TokyoHot100で、…

スカート 「君がいるなら」

僕の1週間の楽しみの一つ。 一つと言うけど、かなり大きな楽しみ。それが、水曜日のサブスク解禁の確認です。庶民ですね。音楽バカ庶民です。 もし0時に起きていようものなら、しかも、既に寝室にて子供たちがグッスリ眠っていようものなら、こっそり布団に…

雑談 第69回紅白歌合戦 その3

今回ではたして終わるのでしょうか…!! というか、本当に記憶があいまいになってまいりました。であれば、少なくともブログを書いてるんだからもう一回見直せよこのスカトンカチン!!!とお思いかもしれませんが、今回のコレは1度見た感想を書くことに拘っ…

雑談 第69回紅白歌合戦 その2

では、まいりましょう。紅白が記憶の彼方へと消え去る前に!!! ○あいみょん 「マリーゴールド」 服装が非常に独特に紅白で、それもあいみょんらしいですが、そこが特別だった以外は非常にいつもの安定したパフォーマンスだったように思います。初出場とは…

雑談 第69回紅白歌合戦 その1

新年2つ目の記事は、本当は録画した紅白を見直して、改めて記事を書こうと思っていたのですが、全くもってそのような時間が取れず、そのうちにホットな内容ではなくなってしまう…!と思い、鉄は熱いうちに打て! 今や!今やで!!!! というわけで、曖昧な…

Mrs.GREEN APPLE 「僕のこと」

あけましておめでとうございます。今年もなにとぞ、「あ、ギターがイマイチでしたね」という、なんとも言えない名前のブログをよろしくお願い致します。 新年一発目は、1月8日のリリースに先駆け、表題曲「僕のこと」がサブスクリプション配信されております…