ヅレブロ  日々の徒然~音楽、映画、ドラマ、キャンプ~

アラフォー男子inHokkaido。徐々に記憶力が落ちてきたワタクシの備忘録的ブログ。もし、だれかのやくにたてばとてーもしあわせです。これから書きたいことを考えてタイトルを変えてみました!!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BUMP OF CHICKEN サブスクリプション解禁

先日、バンプが過去作品をサブスクリプションサービス全般に解禁しました。前々から、藤くん、というか、バンプのメンバーが音楽配信について、例えば「音質」や、「歌詞カード」等の理由により拒否をしていないのであれば、バンプのような、様々な世代に聞…

NUUAMM waterless tour 美唄 @安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ

NUUAMMは、青葉市子さん(以後市子さん)と以前このブログでも書かせて頂いたGEZANのマヒトゥ・ザ・ピーポーさん(以後マヒトさん)によるユニットです。お二方とも有名な方なので、多くの方が知っていると思うのですが、ユニットをしていることはもしかしたら知…

動画【Mr.Children「Dance Dance Dance」from Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸】

びっくりしました。 いやいや、これミスチルですかー???ぐらいの!! ここのところのツアーのミスチル、桜井さんが凄い、というのは何かにつけ聞いたことはあったんですが、これマジ凄い。 ていうか、僕の知ってるミスチルのライブとは別物だったので、本…

Maison book girl 「SOUP」

この曲について書こう書こうと思っているうちに日が経ってしまいまして・・・、気が付けば次作「umbra」のリリースが7月31日とそれなりに迫ってまいりまして、「やっべぇ、これについて書かないと次のは書けねぇ!」と至極勝手に思い込みが深まりましたので、書…

きのこ帝国 活動休止によせて

5月27日をもって、きのこ帝国がバンドの活動休止を発表しました。 これだけ充実した活動期にどうして、という反面、佐藤さんのソロワークも非常に充実しているし、「きのこ帝国」である必要が無くなったのかな、と思いましたが、理由はベース谷口さんが家業(…

ももいろクローバーZ「MOMOIRO CLOVER Z」

ももクロちゃん5枚目のオリジナルアルバム。 グループ名に「Z」を冠したのが2011年なので、約8年で5枚というのは(しかも3rdと4thは同時発売なので、実質4枚)、ピーク期が短いとされることの多い女性アイドルとしては異例の少なさだと思います。これは、スタ…

米津玄師「海の幽霊」

映画「海獣の子供」主題歌であるこの曲。映画もとても興味深いです。 先日MVがyoutubeにアップされ、僕は仕事中だったのですが、たまたま聞ける環境にいたので即見ました(おい)。そして、こんな半端な状況で見るべきレベルのものでは無かったことを後悔しま…