ヅレブロ  日々の徒然~音楽、映画、ドラマ、キャンプ~

アラフォー男子inHokkaido。徐々に記憶力が落ちてきたワタクシの備忘録的ブログ。もし、だれかのやくにたてばとてーもしあわせです。これから書きたいことを考えてタイトルを変えてみました!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

集団行動 「キューティクル」

最高傑作かどうかは僕が決めるようなことでは全く無いですが、間違いなく今までで一番好きです。僕が。マイ最高作。 3ヶ月連続リリースの第2弾です。第1弾が今までのバンドサウンドから一転、打ち込みの楽曲だったのはビックリしましたが、今作はタイトル「…

椎名林檎 「公然の秘密」

イヤハヤ、何でもできちゃいますな。いやぁできちゃうんですな!!! という1曲。 椎名さんのアルバムは、恐らく1stから全てリアルタイムで聞いてきていると思うんですが、彼女が強く持つ「美学」のようなもの(シンメトリーな曲名など)を貫きつつも、ポップ…

定額ストリーミング について。

定額ストリーミングなのか、サブスクリプションなのか。 意味あいとしてサブスクリプションは間違っているとの指摘も見ましたが、一番定着している呼び名はサブスクですよね。テーストとか言わないですもんね。テイスティな感じしますしねテースト。とにかく…

小沢健二 「彗星」

最近要注目な曲がいっぱいあって、スピッツも定額ストリーミング解禁したし、髭男のアルバムも凄い良いし、時雨tkのソロも良いし、原田珠々華さんのsixteenが本当最高すぎて!!!とか様々に思っていて、はてさて、何を書こうかしら、とか思っていたら、マッ…

僕の好きなアイドル夏ソング

桜エビ~ず「can't go back summer」が配信リリースされましたー!!! とのことで、それを記念して、勝手にこれぞ!という夏ソングを取り上げたい。いや、取り上げさせて頂きたい!!! 勝手に記念しているうえ、何故今か。もはや残暑という言葉も、ここ北…