ヅレブロ  日々の徒然~音楽、映画、ドラマ、キャンプ~

アラフォー男子inHokkaido。徐々に記憶力が落ちてきたワタクシの備忘録的ブログ。もし、だれかのやくにたてばとてーもしあわせです。これから書きたいことを考えてタイトルを変えてみました!!

赤い公園 「THE PARK」

素晴らしい。感動的ですらある。

もう、とにかく全人類に聞いて頂きたい。

 

とにかく曲が文句なしに全曲素晴らしいし、飛ばして聴こうという気になる曲が無い。津野さんの才気が迸っている。

 

そして、このアルバムがある種のセルフタイトル作であり、第2のデビュー作であることを見事にフレッシュに証明しているのが、何と言ってもヴォーカル石野さんの歌声だ。

 

アイドルネッサンス時代からファンである僕のような人間からすると、彼女の赤い公園のヴォーカリストとしてのデビュー戦、ビバラロックの彼女の歌声は正直ちょっとびっくりした。いや、その場に僕は居たわけでは無く、ネットで聞いたのでそう思ったのかもしれないけど(ていうか、アイドルネッサンスも僕は生で聞いたことがございませんので…)、あれほどに表現力があって上手な石野さんが、(あくまで僕の聞いた印象だけども)全くと言って良いほど、彼女の実力が発揮できていないように聞こえた。萎縮しているような、借りてきたネコのような。それゆえか、勿論前ヴォーカルの佐藤さんの魅力もあると思うけど、コメント欄は賛否両論だった。本当に勝手だけれど、何とも悔しかった。そして、上手けりゃ上手くいく、上手さが伝わるって単純な事じゃないんだろうな、と思った。

 

でも、その後は本当に快進撃というか、どんどんどんどんその力を発揮していった。

 

今までの過去楽曲ではなく、オリジナルの歌、正に石野さんの最高の武器をを手にし、その楽曲を誰の真似でもなく、彼女の解釈で着々と乗りこなしていった。本当に津野さんの曲は見事なオーダーメイド作品だと思う。

 

その集大成、というか最強の通過点がこのアルバムだ。とても瑞々しくて活き活きしていて、且つしっかりとバンドを一つに繋ぐ見事な歌。そして見事な楽曲と演奏。

 

本当に何度でも聞ける。何度も聞きたくなる。

 

結果として、躍動するリズム隊など、本当にこのバンドを大きく変化させ、リフレッシュさせた見事な1枚だ。

 

そして、やっぱり津野さんは天才だ。

 

職業作曲家のような、見事に完成された楽曲でありながら、しっかりとバンドであり、そのメンバーである津野さんが、そこで伝えたいこと、なんというか野心のようなものが見事に息づいている。それをバンドという魔法が何段階も上に、そして何段階も説得力をもって届いてくる。

 

あらためて、バンドって最高だな。赤い公園最高だな!!!という大傑作。

 

そして、このアルバムはこのyumeutsutsu

www.youtube.com

の、

こんなフレーズで幕を下ろす。

 

そこどけGUYS 私は行くよ

構わず行くよどこまでも

何%の可能性でも知ったこっちゃない

行こうぜ

美しい圧巻の近未来

絶景の新世界

 

 

最高だ。

 

こんな最高な歌詞があるかってくらい最高だ。とにかく大好きだ!!

 

リミッターをぶっ壊しながらもただただその先を突き進む赤い公園

 

でも、その壊れたリミッターの扱い方すら知っていそうな彼女らがとても頼もしい。

 

 

THE PARK (初回生産限定盤) (特典なし)

THE PARK (初回生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト:赤い公園
  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: CD
 

 

 

THE PARK

THE PARK

  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

THE PARK (通常盤) (特典なし)

THE PARK (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:赤い公園
  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: CD